検索
カレンダー
2009年4月
« 1月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ブログメニュー
Amazon検索
キーワード:

SSDを買ってみた

2009年4月16日

使っているUSBメモリの容量が少なく感じるようになってきたので、外付けSSDを買ってみました。

買ったのは、トランセンドの「TS64GSSD18M-M」ってやつです。容量も64GBで十分すぎるほどです。e-SATAというソソられる端子が付いているのですが、生憎PC側に口がないのでUSBで使うことにしました。

せっかくなのでベンチマークの結果を載せておきます。結構いい感じです。

SSDベンチマーク

eSATAの場合のベンチ結果はこことかここで参照してください(汗)

あと、付属のめっちゃ長いUSBケーブルが二股に分かれていますが、電力が十分なら両方をPCに刺す必要はないみたいです。

サンワサプライのUSBアダプタと組み合わせればUSBメモリみたいに手軽に使えるかも。今度試してみます。


 (2009年10月23日追記)

サンワサプライのUSBアダプタを買って組み合わせてみました。いいですね、ちゃんと使えます。かなり自由に角度が変えられるのですが、SSDが軽いのでプラプラすることはないです。色が白なので少し浮いて見えますが、それ以外は不満はないです。

巨大なUSBメモリとして使ってます(笑)